真っ黒コゲ
2008-11-04


禺画像]

クリック募金427円  WCG 1,332,967 (#8,552)

今日はコッチ[LINK]のブログから転載。
だって、鍋磨きで疲れちゃったんだもの。 母の施設に寄ってから買い物をしたものだから、帰宅したのが20時を過ぎていました。
ご飯を炊くのを忘れていたのですが、せっかく買い物をしたのだからと、慌てて米を研ぎました。 
普段なら電気炊飯器を使うのですが、この炊飯器、ボロいので炊けるまでに小一時間かかります。
そこで、ガスコンロなら早いだろうと思い、土鍋で炊くことに。
初めての土鍋ご飯。インターネットで調べて、火加減&時間を調整したのですが・・・
結果、真っ黒コゲでした。

まあ、食べられるところが2/3くらいあったので助かりましたが、鍋磨きが大変ですわぁ。
今日の教訓「いそがばまわれ」。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット